ECサイトとの違いは?

一般的にECサイトでは在庫のある既製品が販売されております。クラウドファンディングでは、起案者がユーザーの皆さまに新しい挑戦を表明し、支援を募るもので、まだ実際に作られていない商品やサービスのアイデアも存在します。そのため、既製品の通信販売よりも、商品やサービスが支援希望者のイメージと異なることや、商品・サービス開発に時間がかかり予定日よりリターンの配送・提供が遅れてしまう可能性があります。

ロケットファクトリー

日本全国の挑戦者と支援者が一緒に「売れる商品」を生み出す
共創型クラウドファンディング

日本全国の中小・ベンチャー企業にとって、 購入型のクラウドファンディングは、新しい挑戦におけるリスクを抑え、PRの機会を得るのに有効な手段です。
私たちロケットファクトリーは、支援者以外からもフィードバックを受けられる機能を搭載し、挑戦者が支援者と一緒に真に必要とされる商品やサービスを生み出すことを実現することが出来るプラットフォームを目指しています。

様々な日本の価値や地方の価値がブラッシュアップされ、新たな価値として日本中に、さらには世界中に羽ばたいていく。想いをかたちに。
日本の潜在能力を信じています。